SSブログ

アドバンスクラス 6-5 [Choco.のトレーニング]

[ぴかぴか(新しい)] 東日本大震災 わたしたちにできること [ぴかぴか(新しい)]

     [揺れるハート] 被災者の方々への支援  日本赤十字社
     [揺れるハート] 被災動物への支援  緊急災害時動物救援本部  
     [揺れるハート] 宮崎県の野菜で炊き出し支援 野菜サポーター
     [揺れるハート] 大震災 義援金・寄付窓口一覧

    [犬][猫] 動物といっしょに避難するために  NPO法人 ANICE
    [犬][猫] ペット同伴避難者を受け入れてくれる宿 pet宿.com
    [犬][猫] 迷子のペットと再会できるように マイクロチップ を入れましょう。
    [犬][猫]災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加および
         愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名

[ー(長音記号1)]   [ー(長音記号1)]   [ー(長音記号1)]   [ー(長音記号1)]   [ー(長音記号1)]



3月11日のトレーニング後の大震災でトレーニングの記録を書きそびれていましたが、
忘れないうちに書き留めておきますね。

トレーニングの定番といえば、
古典的条件付けとオペラント条件付けですね。

古典的条件付け
    刺激  →   行動
  チャイムが鳴る(刺激)   →   吠える(行動)
  犬が来る(刺激)      →   吠える(行動)

オペラント条件付け
    刺激  →   結果
  チャイムが鳴る(刺激)  →  黙っていたらご褒美をもらえた(結果)
  犬が来る(刺激)     →  アイコンタクトしたらご褒美をもらえた(結果)

刺激 → 行動  を断ち切るためには 刺激 → 結果 を徹底すること。
この場合のご褒美はとびっきりのものをがっつり
しかも、失敗させないこと

この場合、全責任はワタシにありますよ。
がんばらねば[exclamation]
  [猫]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。