SSブログ

お散歩トレーニング [Choco.のトレーニング]

広いパーソナルスペースを必要としているChoco.にとって
お散歩中のほかのワンコと出会うこと、人や子どもが近くを通ること・・・etc.

散歩がストレスじゃ~ってことで、
知らん顔ですれ違う

を目標にしています。


そこで、「お散歩」に特化したトレーニングを受けることにしました。
Choco.というよりもワタシが「気づくこと」が一番だと思っています。

場所は、新横浜公園。
車で行くので、時間と場所を確認するために行ってきました。
すいていれば家から30分~40分くらいです。

sP1110963.jpg
車から降りてすぐにやること。

sP1110965.jpg
グランドのまわりの芝生のところを歩いたり・・

sP1110967.jpg
鶴見川をながめたり・・

sP1110969.jpg
帰るときには少し落ち着いて歩けました。



今日も、ほとんど他のワンコさんと出会わなかったから吠えずにいられたけど、
ワタシがレストハウスのトイレに行っている間はずっと吠えていました。ハァ[がく~(落胆した顔)]




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。