SSブログ

あられ [Choco.ごはんとトリーツ]

あっという間に1月最終日。
毎日寒くて散歩は昼間1回だけ。でもなるべく楽しく歩きたいからトレーニングしながら。
トレーニングのおともはおいしいトリーツ♪

昨日、中途半端に残ったごはん。
ふとひらめいて・・・
sP1311132.jpg
あられにしてみた。



[レストラン]材料
のこりごはん(あたたかいもの)
かつおぶし
あおのり
すりごま

ごま油

1.ごま油以外の材料を混ぜて、ラップにつつんでごはんをつぶす
2.ラップかクッキングシートにはさんで薄くのばす
3.表面にごま油を薄くぬる
4.包丁(またはピザカッター)で切れ目を入れる
5.160℃のオーブンで30~40分、細かく割ってから 150℃で10分乾かす
  (焦げないように様子を見ながら加熱してください。)

この時期ならベランダで干してもカラカラになると思うけど、香ばしくつくりたかったので、
オーブンで焼きました。
中身は他に、ミルサーで細かくしたサクラエビや、塩抜きしたちりめんじゃこなど
香りの強いものがおすすめです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。