SSブログ

夏のおでかけ~ [日記]

今日はもみちゃんママといっしょにおでかけ♪

初めの行き先は・・・神奈川県民ホールのギャラリー
犬のお友だちのプリン母が作品を出している
sP8240172.jpg
sP8240167.jpg


sP8240170.jpg
プリン母グループの作品


今の時期は生のお花を使えないので、全体的に造形作品。
ダイナミックなものが多いのに、天井が低い場所もあって
ちょっと息苦しさを感じるところもありました。

午前中に華展をみたのにはわけが・・・
実は今日はランチがメイン。

マクロビを勉強しているもみちゃんとだから、
ランチもマクロビのお店。上大岡のDritte

sP8240173.jpg
ワンプレートランチ
しょうがととうもろこしの玄米ごはん、豆腐のステーキ、かぼちゃとレーズンのサラダ

sP8240174.jpg
甘酒の寒天ゼリーとルイボスティ


デザートもランチについていたけれど、
どうしても気になって追加しちゃったのは・・・
sP8240176.jpg
甘酒と豆乳のサンデー


どれもおいしかったですよ。
でも、もみちゃんママに言わせると、ちょっと一般人むけに味がしっかりついているそう。
確かにそうだったけどね。

そして、もみちゃんママがお勉強しているマクロビの話、もみちゃんのホメオパシーの話・・・などなど
おもいっきりしゃべって、笑って、楽しかった。

自分では家庭の食事にマクロビを取り入れるのはムリだけど、
お外ごはんで食べたり、お話を聞くのは楽しい。

まだ、行ってみたいお店があるので、
次回は銀座あたりでなにかあるといいなぁ・・・なぁんて考えています。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。