SSブログ

嵐の直前に・・ [日記]

東京まで行って着ました。
sP9300016.jpg


だって、中学の同期会だったんですもの。
私たちの中学は区立だったのに、そのころ有名な学校でした。
学生の7割くらいが越境した子たちだったし、一クラス60名ほどいて
教室なんてギュウギュウでした。

しかもその頃の先生は今でいう体罰なんてしょっちゅうだったし
廊下でバケツ持って立たせられたり、職員室の金庫の前で正座させられたり、
それでも、そんなこと当たり前で、親からのクレームもない時代でした。
このご時勢ですから、今では他の学校と統合されてしまいましたが、
名前はまだ残っています。結構地元の友だちが運動したらしいです。

そんな私たちも今年は中学入学して○十年記念ということで、
3年前に続けて集まりました。

ワタシの担任の先生は当時新卒で26歳。その頃は大人と子どもだったけれど
今となってはどっちもどっちな感じがなんかおかしいです。

亡くなる人もちらほら・・・。
私たちの合言葉は・・「3年後も元気で会おう!」でした。

sPA010017.jpg
校歌って忘れないものですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。