SSブログ

滑り込み [日記]

昨日、GUUさんと急遽外出。

上野の森美術館で開催されているツタンカーメン展。
悲劇の少年王と言われているツタンカーメンゆかりの品々。
中にはゲーム盤やさいころなどのこどものおもちゃもあって、
子どもらしい暮らしもあった様子がみられたことは
センセーショナルな一生ばかりが語られるなかで
一人の母としては、ホッとしたことでした。

sP1190739.jpg
いよいよ今日まで


こんなぎりぎりになって行ったので、混雑は覚悟していましたが、
それでも11時ごろに整理券をもらい、それからランチして
上野公園を散策して・・・
お天気がよかったので、散歩も楽しかったです。
2時ごろには入場できました。

もちろん中も混雑してはいましたが、
皆さん整然と見学されていて、
音声ガイドを聞きながらじっくりと鑑賞することができました。


sP1190736.jpg
次回のおでかけはこちらかな?

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。