SSブログ

ピッチ、膀胱炎? [ピッチ]

昨日の夕方、ピッチの様子がおかしかったです。

トイレに行くのに出てる様子なし。
変な声で鳴くし・・・。

それでトイレの砂を点検したら・・・ありました。ピンクに染まった一粒が。

おしっこが出ないのはちょっと心配。
動物病院に連れて行きました。

s131129_190346.jpg
車の中では娘がずっと撫でていてくれたけど
緊張MAX


移動中におしっこをもらしちゃったので
エコーで調べた時には膀胱にはほとんど尿がない状態。
膀胱炎かどうかの判断はつかなかったです。

膀胱炎かも・・・という判断で注射2本と薬(抗生剤と炎症止め)
1週間様子見です。
あとは採尿。うまく採れるといいのですが・・・。

今朝、おトイレでいつも通りのおしっこをすることができました。
出血もなさそうでした。・・・あっ、採尿はできていません。

トイレ問題については、ピッチだけじゃなくて
風ちゃんも気をつけなければと思っています。

タグ:膀胱炎?
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。