SSブログ

のらにゃんこの事故 [のらにゃんこたち]

xAfRRYn6n7Vqs4G1526683131_1526683164.jpg
長くお世話されているにゃんこさんが、おとといの夜車にはねられちゃった。
原因はわかりません。
他の猫に追いかけられて飛び出したか?というのがお世話係のお話。
たぶん駐車場のところだったからそれほどはスピードは出ていなかったはず。
怪我をして、いつもお世話してくれる方の出入り口付近で倒れていたそうで
幸いその方が気づいて即夜間救急に連れて行って一命はとりとめ、
今はかかりつけ医で入院中。
退院後は、お外に戻せないからお世話してくれている人がおうちに入れるそうです。
元気な時は何度かトライしたもののおうちには慣れず、結局おそと暮らしだった子。

ファミリーたちもねぐらは道路を渡った向こう側らしいので、
いつも帰りそうなときにはハラハラしながら見守ります。
昔は事故で命を落とした子たちも多かったそうですが、
猫が少なくなって事故も減ってはいます。
それでも急に飛び出されると車の運転手もどうにもなりませんよね。
猫に言い聞かせてわかるはずもないけれど、飛び出さないでほしいし、
猫を脅かさないでほしいです。

白ミケちゃん、ほぼ毎晩同じ場所で待っています。
昨日はキジトラちゃんも来ていて、2匹ともご飯たべました。
xAfRRYn6n7Vqs4G1526683131_1526683164.jpg
しっぽは3色の縞模様のようです。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。