SSブログ

大忙しのお世話の日 [のらにゃんこたち]

昨日は、お世話メンバーのおじさんが、体調不良。
おねえさんが、ライブで2泊三日で仙台。
なので、私一人でお世話の日でした。
とてもじゃないけど・・・と、娘にSOSして同行してもらいました。

そして、千客万来状態。
行ったときには、すでにファミリーは待っていて
その外側に、く~ちゃんと、ぐ~ちゃん。
みんなに急いでご飯を出して、裏手にも予備にもうひとつ置いて
ほっと一息。
sDSC_0075.jpg
グレちゃん、とらちゃん


ここの子たちの他に、駐車場に来る子にもあげているので
いつもの分量よりも一袋多く持ってきたものの足らなくて
娘に取りに帰ってもらってなんとか間に合わせました。
ファミリーたちはデザートのちゅ~るも食べて、
く~ちゃん、ぐ~ちゃんもそれぞれ三々五々帰って行ったので
お腹はいっぱいになったはず。

これから冬に向かって寒くなります。
たくさん食べて蓄えておいてほしいです。
手術がまだの子も毎日来てくれれば、春までにはなんとかしたい。

最初の1年はバタバタしたけれど、
今は落ち着いて次のことを考えられますね。

のらちゃんは、なかなか0にはならないけれど
増やさないことを取り組むことは大切です。

のらちゃんのことで困った時には、
地域の行政、または、地域の愛護センターにご相談ください。
または、地域猫のお世話をしている方を通してみてください。
少ないうちの対処が絶対にいいですよ。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。