SSブログ

あまり近くに来ることも心配 [のらにゃんこたち]

sDSC_0206.jpg
上からままちゃん、とらちゃん、グレちゃん

sDSC_0000_BURST20190108203353387.jpg
ままちゃん、しろちゃん
 


さてさて、ほとんど毎日ご来店のポンちゃん1号。
sDSC_0205.jpg

初めてみた時より毛並みが…。ときどき体を掻いている様子もあり。
ポンちゃん2号がはげちゃびんだったので、余計に心配。
そしてポンちゃん2号は2度目のご来店は今のところはありません[もうやだ~(悲しい顔)]

のらにゃんファミリーの中でままちゃんは一家の長として
ポンちゃんが気になる様子でご飯処の近くまで見に行く。
sDSC_0207.jpg
あんまり木登りは得意じゃない?ままちゃん
結局ここから上には登れずあきらめた~(笑)


そこで気になるのは、やっぱり疥癬の原因であるヒゼンダニのことです。
お友だちが、「病気かもしれない動物を見つけた」ときにどうすればいいか
お問い合わせ窓口を教えてくれたので、お正月明けに問い合わせています。
まだお返事ありませんが…。

やはりタヌキにとっても、ここにきている猫にとっても
そして人にとっても安全な環境を保全するために
私たちができることがあればやりたいと思っています。




し~ちゃんをポチっとな。いつも応援ありがとう♪

地域猫ランキング

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。