SSブログ

お母さんの投薬 [のらにゃんこたち]

お母さんの口の中、どうなっているのかわからないけど、
ご飯を食べにくそうになってから、ずいぶんと経ってしまった。
ときどき粘質のよだれが垂れていることもあり、
でも、硬いから食べにくいというわけでもなく、
パウチの軟らかいフードも食べにくかったりもして
最初は、カリシウィルス感染症を疑いました。

でもくしゃみや鼻水の兆候は見られず、口の中の問題だけだったので、
7,8歳くらいということで他の病気の可能性もあるということと
歯肉炎のような歯の問題かも…と。
実際に診察していないので、確定診断はできず、
先生にご無理をお願いして、抗生剤と痛み止めだけ出していただきました。

s-1596496243205.jpg
よだれのせいで、せっかくの美人さんが台無し!


私たちにできることはこれくらいしかありません。
薬が効いて、少しでも痛みがとれて
ご飯が食べられるようになるといいのですが…。

お薬は夜1回ですが、ミルクとちゅ~るに混ぜて
ちゃんと飲めています~\(^-^)/



し~ちゃんをポチっとな。いつも応援ありがとう♪

地域猫ランキング

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。