SSブログ

白みけのし~ちゃん [のらにゃんこたち]

おととい、昨日の猫の福祉についてのセミナーで
外の猫の過酷な日常のお話の中で、
事故にあって亡くなることがいかに多いかということがあったけれど、、
けさ、ボランティアの方からいつも来ている子が
近くの駐車場で亡くなっていたと連絡がありました。
彼女が確認に行ったところ、亡くなっていたのは

s-996xZApF3y3i8i81530578608_1530578707.jpg


2018年ころから来るようになって、
ただ、道を渡ってくるって知ってたから
ずっと心配はしていたんだけど、
とうとう恐れていたことがおきてしまいました。

sDSC_3443-9c684.jpg
来たころにはもう手術済みだった子で
べったりする子ではなかったけれど、
ご飯をあげる人たちには
とてもかわいがられていました。


今公園でごはんをあげている子たちも
車道を渡って帰っていくので
毎日車が来ない時をみはからって
帰すように気をつけています。

外で暮らす子たちを減らすために私たちができることは
そういう子を増やさないこと。
蛇口を閉めなければ!それだけです。



はっちをポチっとな♪

野良猫ランキング
いつも応援ありがとう♪
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。