SSブログ

仔にゃんこの健康状態 [のらにゃんこたち]

8月15日に保護した仔にゃんこ。
今日健康状態を診ていただくためにクリニックに連れて行きました。
食欲と排泄は良好だったけれど、
皮膚の状態に気になるところがあったので、
それも診てもらったのですが、
疥癬と言われてしまいました。
s-IMG_0494.jpg
体重1.1kg
足先、耳などに典型的な症状があり。


仔猫なので、レボリューションで2週間様子見て、
その後もし改善が見られなかったらイベルメクチン。
その間は薬用シャンプーで清潔にしてもらう、
免疫力をつけるために良質なフードを与えることなど
先生から提示されました。

この前に確認していた親子だったとしたら、
お母さんがちゃんとご飯を食べてなくて
おっぱいをしっかりもらえてなかったか、
暮らしていた環境が悪くて感染したか、だと思います。

すぐに里親を探す予定だったのに
少し時間がかかってしまいますが、
今は、病気を治すことに集中します。




はっちをポチっとな♪
野良猫ランキング
野良猫ランキング
いつも応援ありがとう♪
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。