SSブログ

マイクロチップ装着 [Choco.]

 

Choco.の2歳のお誕生日プレゼントです。

今朝動物病院に行ってきました。

針は中空になっていて、思った以上に太かったです。Choco.は怖くてふるえてしまい、あばれるといけないので、私のほかに先生がふたり補ていしてほんの数秒で終了しました。

その後、リーダーをあて、無事に装着できているのを確認しました。

費用は5,000円。友人のところでも同額だったそうです。

迷子になったとき、盗難にあったとき、自分の飼い犬や飼い猫が帰ってくる可能性が高くなります。探す時間や費用を考えれば安いものだと思います。地域によっては行政の補助金がでるところや、低価格でやってくれるところもあるそうです。ぜひ問い合わせてマイクロチップの装着を検討してみてくださいね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。