SSブログ

晩秋?初冬?それでもキャンプ [Choco.とおでかけ♪]

怒涛の週末の始まりは、私が買ったシングルバーナー。
それを試してみるには、宿泊キャンプは絶対にはずせないというGUUさん。

寒いだろうなぁ・・・という気持ちと、それはそうだ!という気持ちが戦って
お天気もよさそうだし、これで今年のキャンプも納会ということで通年営業している
「やまぼうしで富士山鑑賞キャンプ」が実施されることになりました。

出かけたのは木曜日。東名えびなSAで待ち合わせ、まずは腹ごしらえのため
立ち寄ったのが 手打ち蕎麦 草季庵
知る人ぞ知るおいしいお店ということで、お店に着いたときにはすでに6組が順番待ち中。

Choco.を散歩させながら時間をつぶして、やっと順番が・・・。

sPB240463.jpg
はじめはあらびきそばがきから・・・
以前1回だけ食べたものは、もちもちした木の葉模様のもの。
それとは別物の、こちらのそばがきはふぁっふぁ!目からうろこのおいしさ♪でした。

そして、お目当ての新そばは・・
sPB240464.jpg
しぼりせいろ=辛味大根のしぼり汁に味噌、お好みでめんつゆを入れて食べる
このお店の特製のもの。
たしかにしぼり汁は辛いけど、信州味噌とめんつゆを入れると
まろやかになりおいしかったです。
冷たい富士の水でさらしたそばも期待通り。
次回は暖かいおそばも食べてみたくなりました。



キャンプ場は何組かいたけれど、私たちは広場の方にパビリオンを設営。
sPB240467.jpg
空はすっきり。
夕食は新しいバーナーでトマトベースの鶏肉の煮込みを作り、作っていったピクルスと
モッフルを食べ・・・一番撮らなきゃいけない写真を撮り忘れ・・・・アチャ!

sPB240471.jpg
パビリオンの中でストーブを囲んでおしゃべりを楽しみ・・・

夜更けてから満天の星を鑑賞し・・・

流れ星をみつけて感動し・・・
それぞれの車に別れて眠りにつきました・・・・・・・ZZZ



実は、Choco.をクレートに入れずにあんかの代わりにしようと思っていたのに、
足元のところで寝てしまったため、シュラフのジッパーを閉められず
結果、なんかす~す~してあまり寝られませんでした。

・・・つづく・・・


今回私が購入したのはこちらのバーナー。
カセットボンベが使えるし、冬用のカセットを使えば火力もありおすすめです。





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。