SSブログ

保定とトリック [Choco.のトレーニング]

今日も昼過ぎに原っぱにいったらだぁれもいなかった。

sP2201318.jpg

向こうの方で幼稚園の子どもたちが遊んでいるのが見えたので、
ちょっと練習。

Choco.は気になるもの(犬だったり、人だったり、いろいろ・・・)を見つけると
目が離せない状態になり、興奮して吠える。
なんとかそれを回避するためにいろいろやっているのだけれど
そのうちのひとつがChoco.を押さえること。

押さえる方法は・・・
①抱っこする
②ワタシがしゃがんで抱える
③足の間に挟む

通りすがりだったら、近づく前に①でそのまま通り過ぎてしまう。
でも、対してしまったらたぶんだっこで暴れると思う。
同じく、②も暴れてしまいそう。

③はチャーリーママさんからアドバイスされたこと。
何もないときに、足の間にはさんでそれが心地よいことならそれはそれで効果的かもしれない。

そんなわけで、今日はそれを練習してみた。
sP2201320.jpg
こんな感じかなぁ・・・。
割合と落ち着いてはいるんだけどね。


sP2201321.jpg
時々[わーい(嬉しい顔)]、トリック「IN」になっちゃうんですが・・・。



これってどぉよ!

☆トリック「IN」っていうのは、後ろ向きに私の足の間をぬけるもの。


sP2191313.jpg
サンダーシャツ。これも使わなきゃね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。