SSブログ

春の行事の始まり・・Choco.の場合 [Choco.]

新年度、Choco.はワクチン接種から始まります。 去年は4月はじめだった。

毎年、この時期に集中するワクチン、狂犬病、フィラリア予防。
なんとか分散したい。

たまたまおなかの湿疹がなかなか治まらなかったので、ワクチンは来週予定。
そのときに、フィラリアの抗体検査をしてもらって、ついでにフィラリアの薬をもらっておいて、
狂犬病はしばらく間をあけてしようと思っています。

最近では獣医さんによってはワクチンも3年おきにという方もあり、
できればあんまりいろんなものを入れたくないワタシですが、
ただ地震災害が近い将来あったばあい、ペットのことはどうしたって後回しになるだろうし、
抵抗力が落ちれば病気に罹ることもあるだろうし、
お医者さんにすぐにかかることもできないかもしれないし・・・
一応準備はしておかなきゃとは思うのです。

sP4201879.jpg
Choco.はワクチンに備えて、ワクチンサポートを接種する1週間前から1週間後まで飲ませて
接種当日から3日間はレメディも飲みます。
これは、肝臓のケアです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。