SSブログ

お散歩トレーニング@新横浜公園 [Choco.のトレーニング]

今月のチャーリーママさんの散トレはGW初日の昨日でした。
朝方は曇っていて気温もそんなに高くなくて、このまま行ってほしいなぁというささやかな願いは、
すでに公園に到着したときにはかなわず、日差しも夏を思わせるよう。
sP4281933.jpg

Choco.はクールウェアを着せていきましたが、保冷剤もあったほうがよかったし、
お水も凍らせて持っていってもよかったかも・・・でした。

sP4281939.jpg
この日集まったのは、初めましての方を含めて15家族ほど。


はじめはにぎやかでしたが、どの子も慣れてくれば最後の方には落ち着いてきた感あり。
Choco.も今回は犬に対しては吠えちゃった子もいたけれど、集団ランニングの人たちには
吠えないように、うまくスルーできたと思います。

この公園はまだ木々が若いので、それほど日陰ができません。
それでも見つけては、涼んだりしました。
sP4281934.jpg

sP4281940.jpg
モアレ模様は前日の雨の後・・・だいぶ溜まっちゃったみたい。


この日、まだ幼い犬の飼い主さんから、「何年くらいしたら落ち着きますか?」って聞かれました。
Choco.が来たばかりの頃、私も先輩に聞いた覚えがあるし、
先輩たちからも「2,3年すれば落ち着くからそれまでの辛抱。」って言われたな。

たぶん、自分の先が見えない不安を、先輩は安心させるために言ってくれたんだと思うけど、
落ち着くって・・・やっぱりそれなりに、飼い主もがんばらなくちゃだめだよね。って今ならわかる。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。