SSブログ

朝だけは涼しかった~ [Choco.]

sP9050211.jpg
日の出は、5時18分


朝家から出たとき、「涼しい~」だったけど
散歩帰りの6時過ぎにはもうすでに暑くなってきていた。

そうそう、今年のChoco.地方マダニの被害が出ています。
マダニはひっぱると口が皮膚の中に残ってしまって化膿したり、
つぶれると人畜共通感染症の菌があったりするので要注意。

やっぱりお医者さんで取ってもらうのが一番安心。

Choco.はまだ被害にあっていないけど、行く場所はみんなといっしょだから
気をつけなくちゃね。

Choco.が使っているのは、アロマの虫除けこれは香りがいいし、
ヒトも使えるのでChoco.といっしょに私もスプレーしています。

私は散歩のたびに蚊にさされちゃうんだけど、
友だちの中には、年に2,3箇所しかさされないヒトや
まったくさされないと豪語するヒトがいるんだけど、なんででしょうね。
うらやましい限りです。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。