SSブログ

アレルギー抗体検査 [にゃんこ・わんこ]

動物愛護センター内でのボランティアをやるために
自分でちょっと怪しいかな・・・と思っていた
犬と猫のアレルギー検査をした結果が出ました。

Vb0QGTAKUIbJibs1410582737_1410582792.png
めでたく、どちらもアレルギー反応ありませんでした~


これで胸張ってねこのボランティアできます。

収容されているねこさんたちは、どうしてもケージ住まいになってしまいます。
やはり譲渡を考えると人に触られたり、遊んでもらったりに慣れてもらった方がいいですものね。
ボランティアの仕事は、ねこさんたちに「人間はやさしいよ、安心してね」をわかってもらうこと。
その延長線上には、お手入れも好きになってもらえるといいな?

書類の手続きのあと、先輩のボランティアさんに作業の手順や内容を教えていただいてからに
なると思いますが、わくわくです♪
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。