SSブログ

ねこの捕獲再開 [横浜市動物適正飼育推進員]

農家さんの庭で増えてしまった猫さんたちを冬の間にTNRしたのですが、
その中の1匹が極端に小さかったためと、27年度助成金の締め切りの時期と重なったため保留になっていたのですが、そろそろ手術をしておこうということでこの連休明けに様子を見に行ってくることになりました。

あの時には、すぐにつかまるような子だったのに、この数か月ですっかりのらちゃんになってしまったようで農家さんでも捕まえられないとか…( ̄∇ ̄)
本当はクレートで行きたかったのに、捕獲箱の出動になりそうです。

実は、ついこの間近所の地域猫の管理をやっている人から捕獲箱を譲り受けてしまったんです。
・・・というのも我が家のまわりにはもう新しく手術をしないといけないのらちゃんはいなくなり、世話している猫さんたちも、なにかあればすぐにつかまるのでもういらないというわけです。

sIMG_3892.jpg
これは、奥の板を踏むと入り口が閉まるタイプ


ねこさんを脅かしたくないのですが・・・。
毎日見に行くわけにもいかず…ただすぐに目的の子が捕まるわけもなくてねぇ。


ブログランキングに参加中!

応援よろしくお願いします♪
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。