SSブログ

デリバリーの必需品 [のらにゃんこたち]

のらにゃんこたちにご飯をあげるときには
もちろんお皿にフードを入れるのですが、
この季節以降梅雨どき~夏の暑い時期にかけて
地面に置いたお皿にはナメクジやアリが入ってしまいます。

それを防ぐためのものが必要なのですが、
ペットはもとより、特に猫は薬剤に不耐性なものが多く
とても神経を使うことになり、同時にフードのそばから
猫の嫌いなにおいがすれば、ご飯を食べられません。
なので、いろいろと試行錯誤をしているわけです。

ここのところ有益だと思われるものが見つかったので
紹介しますね。
それが銅のたわしをほぐしてお茶パックに入れること。
それにアミタクリンをスプレーしたものを
鉢植え用の受け皿に置いてその上にフードボールをセット。
sDSC_3168.jpg
sP5121510.jpg

アミタクリンはChoco.の虫よけスプレーやグルーミングに使います。
犬だけでなく猫にも安全なのでひばのにおいが嫌でなければ使えそうと思ってテストしてみました。

結果は…。
今のところ猫たちはにおいは大丈夫。
ナメクジとアリもフードボールの中には見当たりませんでした。
このまましばらくテストを続けてみようと思います。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。