SSブログ

またたぬき [のらにゃんこたち]

こんばんは。
おとうさんの捕獲は失敗に終わり、
たぶんしばらくは来ないでしょう。

そんななか、またタヌキがきて、猫のご飯を横取り。
sDSC_0385.jpg

前に来たことのある子かどうかはわからないけど、
皮膚病(たぶん疥癬)で全身丸裸です。
本当は餌付けもしちゃいけないのだけれど、
追い払っても動きませんし、あげくにいくつかおいてある猫ご飯を
つまみそうになるので、ひとつのお皿から食べて早く帰ってもらいたい。

そして猫たちは落ち着かなくなってしまいます。
かわいそうだけどなるべくなら来てほしくないのが本音。

タヌキは野生動物なので捕獲も保護も対象になっていません。
人里といってもそばに雑木林もあるので生息しているのは
知っていますし、前にも来たので見て見ぬふりです。


し~ちゃんをポチっとな。いつも応援ありがとう♪

地域猫ランキング

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。