SSブログ

#32 白黒ブチ [のらにゃんこたち]

「のら猫を増やさない会」今年度最初の手術は、
#32 白黒ブチ ♂
お鼻の傷は、中で暴れたせいだと思います。

s-DSC_4360.jpg


この子はうちの下のところに来始めてまだ1か月経ってません。
全く情報がなかった子です。
うちの所には、キジ(ゴローちゃん)とみけちゃんがいて
見つかると追い払われちゃうので顔はみせるものの
ごはんは別の所で食べていたようです。
今回捕獲した場所もうちからちょっと離れた場所でした。


当初黒猫お母さんを捕獲予定だったのですが、
最近あまり見かけないとのことで、
ひょっとしたらもう子ねこ生れちゃったかも…[あせあせ(飛び散る汗)]

予約消化のために、お母さんが入ればラッキー!で
置いてみたところ、この子が入ってくれました。

ここのところ、今まで見かけなかった子が来るようになって
異動の季節なのかもしれません。
ねこのおばちゃんの話では、白黒ぶち、この子を含めて4匹!
去年はキジトラが多くて見分けるのに苦労したのですが、
今年は白黒ぶち…。これまた模様の位置やはちわれか?
鼻のあたりにほくろ(黒いところ)があるか?
こういうのは、ねこのおばちゃん任せです(笑)
性別も不明な状況です。
♀の子を捕獲、手術できたほうが安心なのですが、
取りあえずは、捕獲できた子から順に手術を進めていきます。

この子は、おばちゃんちで1泊預かってもらってリリースの予定です。

交付金の申請も予定しています。
年度を挟んだ3/1~5/31までに手術した子は、5/7~6/10までが申請期間です。
それまでに、もう1匹は実施したいと思っているところです。
まずは、誰が捕まりそうかの観察から始めます。
タグ:のら猫 TNR+M
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。