SSブログ

キズモくんのワクチン [のらにゃんこたち]

キズモくんがねこのおじさんのおうちの子になって1年が経って
この間、おじさんに頼まれて、ワクチンに行ってきました。
保護したときが980g、去年のワクチンの時には2.8㎏だったのが
この日の体重は、なんと6.5kg!!![ちっ(怒った顔)]
我が家のキャリーの底がしなるほどの重さでした~!
後でおじさんに聞いたら、どうも他の子の残したご飯も
おなかに入れてたみたいです。
先生からも5㎏が限度。ダイエットするように指示されました~[あせあせ(飛び散る汗)]

太りすぎは、腎臓や泌尿器系の病気をおこしやすくなるからね。
ドライフードを減らしてウェットを補い、水分も取るようにいわれましたよ。

ワクチンは、3年後ですが、来年は健康診断があります。
それまでにはダイエットできてるといいのですが…。

s-DSC_4553.jpg


し~ちゃんをポチっとな。いつも応援ありがとう♪

地域猫ランキング

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。