SSブログ

大ちゃん(おとうさん) [のらにゃんこたち]

s-1572160494198.jpg

2019年に捕獲、手術後mimiさんちに引き取られた大ちゃん(お世話している子たちのパパ猫)がお空に行ったと連絡がありました。
ここのところ、あまり具合がよくなく
土曜日にクリニックで点滴をしてもらって
それでも昨日はご飯を食べない、水も飲まない、下痢、嘔吐と聞いていて
遅かれ早かれその日は来るってふたりで覚悟もしていたのだけど、
今朝だったとは…早かったです。

のらちゃんだったから、去勢手術後はお外に戻す予定だったのに
かたくなに家から出ないというのが彼の意思でもあったので、
そのままmimiさんちで過ごしていました。
ここのところは、猫より犬派のお父さんの部屋で過ごすことも多く
頼りにしていたのかもしれません。
今日は、明け方物音で目が覚めたmimiさんが行ってみると
水を飲みに行って、そこで伸びをしてそのまま倒れたそうです。

最後はmimiさんのいる時間帯で、親孝行な子でした。

さっきmimiさんといっしょに霊園に行き大ちゃんを荼毘にふしてきました。
久しぶりの大ちゃんは、保護したころに比べると小さくなってしまっていたし、
口元が痛々しかったけれど、数日前にはお風呂にも入れてもらっていたから
とてもきれいでした。

合同葬なので、1年ほどは他の子たちと一緒に室内で合同骨箱ですごし、
その後は萬霊塔に埋葬して、土に返してあげるそうです。
お空には、お嫁ちゃんも待っていてくれていると思うので、安心です。  合掌

タグ:大ちゃん
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。