SSブログ

とりあえず薬 [はっち]

はっちがご飯を食べに来なくなって、
やっと24日の夕方探していた私の声に反応してくれて
見つけることができました。


s-1687690998571_20230625200344.jpg
顔つきも変わっちゃった(´;ω;`)ウッ…
右側のほくろみたいなのはダニかな?
やっぱり免疫力が落ちてるといろいろとあるよね。


捕まえたいけれど、近づくと逃げてしまうので、
とりあえずクリニックでもらった薬を飲ませるのが先。
水を少し入れたお皿にちゅ~るを入れてそこに薬をまぜて
あげたら飲んでくれました。
ごはんもペースト状のだと口の中にまとわりつくと思うので、
高齢猫用の細かくて水分多めのごはんをあげたいけど、
警戒してすぐに逃げてしまうので、なかなか食べてもらえません。

あっという間にやせてるから、はやく保護したいとは思っているんだけど、
焦って姿を見せなくなるのが一番怖いから
そこは我慢です。

薬8日間飲んでくれて、少し症状が落ち着いて
いつもの場所まで来てくれるのが一番なんだけどね。
他の場所で会ってもいつも仲良くしている娘にさえ
近づかないからね。

明日もそこにいてね。と祈るだけです。



はっちをポチっとな♪

野良猫ランキング
いつも応援ありがとう♪
タグ:はっち薬
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。