SSブログ

捕獲 #47 #48 [のらにゃんこたち]

雨の中昨日夕方から捕獲器3台使って猫の捕獲実施しました。
当初私たちが捕まえたかった猫じゃない子が2匹捕まって
あと1台置いて、誰か入ったらその子も一緒に…って思ってたんだけど、
今朝ボランティアの方が見に行ったら…

s-11471.jpg
すごいことになってました!


捕獲器の奥の溶接されていたかごの部分が壊されて
そこの隙間から逃げてしまったようです。
中もぐちゃぐちゃで、
踏板を上げる棒も見事に曲がっていて
持ち手もはずれていて
修復不可能なくらいでした。

どこにこんな力があったのか~!
この捕獲器は何十年も使っていたものだけど
今までちょっとくらい中で暴れても
びくともしなかったのにね。

今回の子たちは、
s-DSC_0528_20231010165028.jpg
s-DSC_0529_20231010165018.jpg
どちらもキジトラ。どちらも♀。キジトラって♀が多い? 同胞。


これから下の写真の子を迎えに行ってきます。
上の子は今日はお泊りです。


はっちをポチっとな♪
野良猫ランキング
野良猫ランキング
いつも応援ありがとう♪
タグ:#キジトラ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。