SSブログ

涼しかった朝散歩 [Choco.]

今日は秋分の日だけど、Choco.とワタシはいつもどおりの散歩。

おとといの台風で、稲が倒れちゃった田んぼ。
でもところどころ雑草だけがまっすぐ立っていたりするから
よけいに稲に「がんばれ!」って言いたくなっちゃうワタシです。
sCIMG0733.jpg





遊水地公園の沈砂池のハスは花がすでに終わっていて・・
花托だけになっていました。
それでもハスってなんだか高貴な花だと思ってしまいます。
sCIMG0738.jpg

sCIMG0740.jpg
ワタシが池の中を見ていたら、いっしょになって覗いてみるChoco.
こういうときは、いつもへっぴり腰になっちゃうんです。

公園の中の草っぱらのふちに
sCIMG0742.jpg
よ~く見ないとまわりに同化している・・バッタ。
なぜ見つかったかといえば、バッタの近くをChoco.が通ったので、
思いっきり跳ねちゃったから・・・。




帰り道、刈り取り後の田んぼがひとつだけありました。
sCIMG0743.jpg
この状態だと、干して脱穀も済んだのでしょうね。





ほかの田んぼには、
sCIMG0746.jpg
シラサギがのんびりしていたり、
sCIMG0734.jpg
ゴマにしか見えないけど、スズメがいっぱい飛んでたりする。





田舎の風景ってやっぱりいつ見ても心が休まるものですね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。