SSブログ

ただいま練習中♪ [横浜市動物適正飼育推進員]

おはようございます。
うちの子たちのことよりも、のらちゃんたちのことがメインになっているこのブログ。
sP7200100.jpg

2,3日前からこねことおもちゃで遊ぶのを始めています。
できるだけ人が介在するということをすすめています。

ママちゃんもだいぶ慣れてきてわたしとクリオママがそばに行っても
まぁ相変わらずシャー!とは言うけれど、それも目いっぱいの威嚇ではなくなりました。
ご飯もしっかり食べて、子ねこ用のミルクも飲んでちょっとふっくらしてきました。
sP7220122.jpg

最近どうもパパちゃんらしいねこも来ています。
去勢はされていないので、近々捕獲するように考えています。
こねこの安全を考えてもそちらが先ですね。
この子はそばに行っても全く逃げないのでひょっとしたら元飼い猫?
sP7220121.jpg


先日、区役所の生活衛生課の係長さんと担当者の方に来ていただいて、
「のら猫の管理飼育がコミュニティにとってメリットがある」ということについて
自治会長さんに説明していただきました。
もちろん、それをしない場合のデメリットについてもしっかりと。
自治会長さんからは、役員会でもお話するとおっしゃっていただきました。
やはり地道に啓発していって、住民の方に活動を知っていただくことだなぁと思います。
この団地でここがモデルになるようにやって行きたいと思っています。
幸い理解者もいるし、餌をあげている方とも意思疎通ができているので安心です。

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。